dog salon cherry house (BLOG)

2006年02月28日

クラフトドッグショー

3月中旬にイギリスのクラフトで世界最大級の
ドッグショーが行われます。
ロンドンから電車で2時間くらいの所だそうですが
今年はいろいろお金も入用で行くのを断念
来年は絶対絶対行きたいです。
今からやすくんに”来年はクラフト絶対行きます”
宣言をしています(笑)
すっごく沢山の出店もあるようで、インポートものの
ワンコグッズを一杯仕入れたいなぁ・・と思ってます。
来年はやすくんとさくらとくるみと一緒に行ければいいなぁ・・・
連続4日くらいあるけど、あまり興味のない犬種の時は
ちょっと観光なんかしたりして・・・
数年前にイギリスに行った事があるのですが
よく友達なんかはイギリスは天気が悪くて
はずれが多いと聞くのですが、hiroが行った時は
本当に快晴!!雨は夜中に降って日中晴れますって
感じで、地元のペンションのオーナーさん達にも
行く先々で”この季節にこれだけお天気がいいのは
何年ぶりかしら?あなた運がいいわね!”
と言われたくらいです。
それもあってか、今までイタリアびいきの私が
いっきにイギリス好きに!
でもね、ロンドンは嫌い。
前にも話たけど、人ごみの空気の悪いの超苦手・・・
なのでイギリス旅行は殆どウィンダミアの湖水地方
(ピーターラビットの物語の田舎村)で過ごす事が
多かったです。
あ〜行きたくなってきたぁ・・・

昨日は夜さくらをカットしました。
私がカットするワンコで一番”アカンタレ”かも
しれません(--メ)お客さんのワンチャンより
手がかかります・・・
ピーピー泣くのやめなさい・・・(汗)
我家のわんこは全部仕上がるのに3日くらいかかります
それも連続でなくてhiroの気が向いた時3回
1回目 荒バリカン
2回目 シャンプー&カット少し
3回目 仕上げ
(汗)
さくちん昨日は2回目。今日頑張って仕上げるつもり
胸の毛”かめのこタワシ”みたくなってるし(爆)
スキバサミで毛量落として仕上げしないとね(汗)

くるみさん土曜日までバァバの家にお泊り。
一日5回くらい寂しくて、心配で電話しているhiroでした・・・



02_28.jpg



ニックネーム hiro at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

京都にお洒落犬カフェ発見!

土日サボッテしまいました。ごめんなさい(汗)
土曜日はくるみさんバァバの所にお泊りで
お昼からバァバが来ていたのでゆっくりしました。
やすくんは夕方アンビシャスのパンフレットを
イメージサンプルを持っていくのにデスクに座りっきり。

土曜のお店が終わってすぐに秋にアンビシャスのイベントを
しようと思っている京都の新風館に下見。
なんだか我家って行動拠点がいつも京都なのよね(汗)
京都にお友達が集まっているもので・・・
まぁアンビシャスの拠点が京都なのもありますが・・・
でもって新風館に到着!
とっても雰囲気の良い建物よ。
ここのパティオで秋にイベントしまぁ〜す
犬○猫○の撮影会も出きればと思ってるので
そのときは皆さん是非是非遊びに来てくださいね
今考えているのはワンちゃんのお洋服フリーマーケット
さくり(障害者施設の方の作ってくださったわんこクッキー)
の実演販売。
ワンコアロマ教室。介助犬デモンストレーション等など・・

パティオのイベントスペースもとっても良い感じでした

結構寒かったのでお茶ぁ〜!って思ったけどさくらも一緒だったので
どうしよぉ・・と思ってたら、1階のカフェがなんと犬連れOK!

でもドッグカフェというより、連れて入ってもいいですよ。
って感じのカフェなので、あくまで人間優先のカフェだと思います
お料理を食べている人もいたのでお食事もいけるみたいです
あとでドッグカフェのページにアップしますね♪


info_201.jpg

ニックネーム hiro at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

シュナウザーファン

02_24.jpg



そうそう、私も出遅れて今週の水曜日に
購入したのですが、DOG FANから今月
初旬にシュナウザーファンが発売されました
この本の中には今一緒に講習を受講している
仲間の方のわんちゃんが記載されています
とっても可愛く映っているんですよ♪
本当にこんなに沢山の可愛いシュナを見ると
写真でもメロメロになっちゃいます。
ペットカットも沢山載ってますよ!

内容も今hiroが受けているストリッピング講習
の内容やドッグショーの追っかけ取材など
楽しい情報一杯!!
シュナの飼い主様には是非是非購入して
頂きたい1冊です!

今日は朝からすごく調子が悪いのですが
どうしても断れないお付き合いがあり
夜外出。
お店はやすくんにお任せです
なるべく早く帰りたいけど・・・
途中で帰るって言いにくいですよねぇ・・・
でも今日は頑張って言おう・・・
お薬もさっき飲んだのでお酒は今日はちょっとだけ・・・
食欲もないしね(泣)


ニックネーム hiro at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ストリッピング講習会C

とうとう残すところ今日を除くと
2回になってしまった・・・
今日はデュファーと言って、今まで抜いてきた
毛がちょろちょろ生えてくるのをもう一度
全部抜いてしまう作業をします。
こうする子とによってオーバーコートの強い毛が
密に生えてくれるのです
今日は1stステージで抜いた所が少し伸びて来る頃だったのですが
たねちゃん・・全然伸びてない(泣)
たねちゃんだけ生えてなかった(汗)
出産後だったので暖かい部屋にずっといたみたいで
過保護な環境だと毛もなかなか生えてこないみたい(笑)
そうだよね、だって寒いからそれをカバーするために
毛って生えるんだものね。

でもって今日は他の方のお手伝いをしたので写真がありません
ごめんなさい(汗)

昨日も写真なしでした・・・
明日は何かネタを考えなくては・・・

ではでは今日も東京日帰りして帰宅後大掃除したので
疲れました・・・
寝ます。おやすみなさ〜い!
ニックネーム hiro at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

飼い主のモラル

ずっと前にも以前の自分のホムペでも書いた事が
ありますが・・・
本当にウンPを拾わない飼い主って
どこの町にもいますね。
やすくんはお店をしてるんだから
あまり喧嘩しないでね・・・と
お願いされるのですが(汗)
ホームページでもこういう類の事を
書く事は彼は好まないのですが・・・
やっぱり常識のない人を見ると
ついつい・・・
それにお店をしているからこそ
そういうマナーの悪い飼い主には
ルールを伝えていくべきだと思っています。
まぁ”してはいけない事とわかっててしている”人が
多いので伝えても”その場だけ”の人が多いのですが・・・
手にポリ袋を持っているのに拾わない人もいます・・・(--メ)
私が通り過ぎる時に拾う振りをして、私が通り過ぎると
そのままウンPを拾わずに歩き出す知能犯もいます。
絶対絶対に許せません!
ワンコが悪いわけではありません。飼い主が悪いのです!

確定申告も終わってちょっとお店のほうも一息ついたので
あとはチラシだけ作ったらやすくんと月に一回日曜の朝でも
近くの公園のウンチクリーン活動をしようと思っています
これは私たち夫婦が活動しているNPO法人のアンビシャス
が毎月京都の御所の清掃活動をされている事と同じ事を
まずは身近な所からはじめようかと・・・
アンビシャスの活動基板は京都なので、なかなか参加でき
ないので、出来る事は私たちの身近でもはじめて行きたいと
思うし、それに賛同してくださる仲間が増えてワンコネットワーク
が広がるのも、また素晴らしい事だと思います。

ワンコが過ごしやすい町にする為に
頑張って行きたいと思っています

帰宅後京都御所のウンチクリーンの写真ハリハリできるかなぁ・・?

ニックネーム hiro at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ブルーベリー

02_20.jpg


人間でもそうですが、目の悪い人や白内障・緑内障予防、目が綺麗に
潤いを持つ為にはブルーベリーはとっても効果的だと言う事は
テレビでも頻繁に放送されていますよね。
ブルーベリー=目のサプリメントです
白内障が進むと目が見えなくなります。わんこの場合
目が見えなくても鼻さえ効けば生活は出来ます
ワンコ=臭覚が命です。それほどワンコは臭覚に優れています。

でもね・・やっぱり目が白くなっている姿って可哀相だと
思いませんか?
わんちゃんでお年よりのわんちゃんは結構な確率で
白内障になっちゃいます
先代のニャンコの蘭ちゃんは13才でしたが
とっても綺麗な瞳をしていました

なのでさくらとくるみも目の予防でブルーベリーは
欠かせません。
hiroとやすくんもカスピ海ヨーグルトにブルーベリーを
混ぜて頻繁に食べるようにしています。
生のブルーベリーOR冷凍ブルーベリーは必需品です・・・
但し、生&冷凍ブルーベリーは必ず残留農薬検査に
パスしたものを購入しましょう。
hiroは生協(コープ)の個人宅配を利用しているので
生協(コープ)で購入しています。
でも高いのよね・・・ブルーベリーって・・・
今年はブルーベリーの鉢でも購入して育ててみようかしら・・・
お店でも乾燥ブルーベリーを扱っていますが
やっぱりお値段はいいお値段です(汗)


ニックネーム hiro at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

確定申告

今日は早起きして朝から税務署に行って来ました
日曜日ですが今日と来週の日曜日は税務署が
あいているので。
今回開業して初めての確定申告
全然わからなくて大変でした。
でもなんとか今日で終わった・・と思います
どうしよ・・間違ってたら・・
実は金曜日午前中会社を休んだのに、全然資料が
そろっていなくて出直しでした(汗)
どうか今日で終わりますように・・・
来年からはちょっと要領がわかったので
今年よりはできるはず・・
何はともあれホットしました。

今日のハリハリ写真は昨日の鯨のお肉をハリハリ

お豆腐とりんごとナチュイラルハーベストの
ベジタブルミックスを入れてみました
美味しそうだなぁ・・・
02_19_2.jpg


02_19_1.jpg



ニックネーム hiro at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

母だなぁ・・・と思う瞬間

hiroはイチゴが大好きです
果物の中でも桃の次にいちご。
ケーキの上のイチゴも大好きで
ケーキを買うときは絶対にイチゴが
のっているケーキを購入。
もしくはフルーツ一杯のケーキ。
でもさくらもいちごが大好き。
さくらと一緒に生活し出してからは
ケーキのいちごなんて食べた事ないかも・・・
それに今の季節いちごを買ってきて洗っても
さくらとくるみには先っぽの赤い甘い所
ひろはヘタの緑のすっぱい所(泣)
さくらもくるみも緑のすぱい所でも甘い所でも
お腹に入ればなんでもいいような気がするのですが
何故だかついつい美味しい所が子供たちの
口に入ってしまいます・・
母だなぁ・・・と思う瞬間です

今日もスーパーでくじらの安売りが・・・
とても人間の分まで手が出ませんでしたが
明日のさくらとくるみのご飯です(笑)

今日は今朝の訓練の写真をハリハリ。
くるみさんと先生の訓練&hiroとさくらの訓練
今日は先週に比べたら全然いいよぉおお!と恵先生。
へへへ・・実は右手におやつが・・・(笑)
さすが右手におやつを持っての訓練は
さくらの気合の入りようが違います
でもしっかり最後に恵先生にバレてまして
”おやつはポケット!”と叱られちゃいました(汗)

02_18_4.jpg


02_18_3.jpg


02_18_2.jpg




02_18_1.jpg


ニックネーム hiro at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

BH(ベーハー)同伴犬訓練試験

ヨーロッパで普及している訓練試験で、BH(ベーハー)という
同伴犬訓練試験制度があります。
この試験は合格するとドイツでは国内で課せられる犬の飼有税
(ドイツでは犬を飼うと税金を払う義務があります)が
8割〜9割減税されます。
公園でノーリードで自由に遊ばせる事のできる権利も持っています。
(すべての公園ではないようですが)
最近、日本でもBH(同伴犬訓練試験)が行われるようになりました。

さくらは昨年JKCのトレーニングチャンピオンの登録ができましたが
それはすべて恵先生のおかげ・・・
でもこの同伴犬訓練試験は自分でハンドリングしてみたい・・と思い
毎週恵先生に訓練をしてもらっています(hiroが)

さくらは寒いと地面が冷たくて伏せをしません(汗)
なのでちょっと暖かくなった4月か5月に受験しようと思うのですが
日程的に近場で試験があるかどうかが問題・・

今日お友達のブログでGood Citizen Testという試験を知りました
なにやら面白そうな訓練テストですが、さくらが駄目そうな
科目(爆)
だって飼い主さんと仲良くしている人に対してお行儀良く触らせるか?
って・・触らせますよ確かに・・・でも”お行儀良く・・・”が
無理です。熱烈大歓迎のチュー&ベロベロ付きです(汗)
駄目だ・・・・
それとケージで大人しく10分間お留守番できるか?
です。家ではhiroが会社に行く時に限り状況をわかっているので
大人しく諦めてお見送りします。
でもそれ以外は絶対駄目。誰かのお家にお泊りに行く時も
賢くケージで寝れるくせに、hiroがいると絶対駄目
出せ出せと大騒ぎ。やっぱり私に甘えてるのよね・・・(反省)

これをクリアすれば来年はチャレンジできるかも?!
どんな試験をするのか4月に兵庫である試験をこっそり見に行こう
かしら??

そうそう、昨日会社に行こうと外に出ていたら
楽しみにしていたクリスマスローズが咲いていました
本当は日本では1月くらいに咲く花らしいんですが
なんで2月・・・(--メ)
でもすごく好きな花なので、めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)

うちの旦那様写真の腕どんどんあがってる?!


02_16_1.jpg

ニックネーム hiro at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

風水

ひろは結構占いなんかを気にするタチ?で
今のお店も家もかなり風水重視でした
設計からなにから・・・
だってお店するのに、この間取りじゃ
すぐに潰れるよ。なんて言われたら
ショックでしょ?一生の買い物なのに・・・
でもって毎年祐気取りに良い方角にも
旅行する。
ちなみに昨年も今年も南西方向。
新婚旅行も南西方向のサムイ島
で今年も3月に石垣島に祐気取りに
行きます!
でもね・・・大好きな石垣島、来年から
3年くらいだったか、大凶方位になるので
今年の旅行が終わったら、当分石垣島には
いけないです(泣)
何から何まで神経質にはならないけど
この方角に言ったら不幸になるなんて言われると
やっぱできるだけ避けたほうがいいって
思ってしまうのです(笑)

そうそう・・・昨日夜夫婦仲良く?アイスを食べていたら
なにやら後ろから熱い視線が・・・・・?!

さくら「アイスちょうだい」


02_14_1.jpg



くるみ「わたちもちょうだい」


02_14_2.jpg


ずっと見てる二人でした(汗)


02_14_3.jpg




ニックネーム hiro at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ドッグカフェのページ

0213.jpg



疲れた・・・今頑張ってドッグカフェのページを移行してます
前のCGIを上手くコピーできなくて、全部いちから作り直し
しています(泣)
まぁ営業時間が変わったお店やホームページが変わったお店も
あるので、点検には丁度いいかぁ〜・・・
しかし大変よ。
でもこれからはお店のホムペのメニューに入れるので
頑張って新規登録して行きますね♪
皆様もおすすめカフェあれば、どんどん紹介して下さいね♪

これが出来たらわん連れホテルも作るよぉおお!!
皆待っててねぇ〜!!

そうそう土曜日にお友達が持って来てくれたケーキを
ハリハリ。
抹茶が濃厚でいて甘さ控えめ!美味しかったぁ(^^)

昨日は東京から弟君が遊びに来てました。
車で7時間かけて往復14時間。たぶん睡眠時間を除くと8時間
くらいしか大阪にいなかったはず...
ようやるわぁ〜車の運転好きじゃなかったら絶対できないね。

hiroの母様はくるみにチューしまくって帰りました(汗)
くるみに会いに用事もないのに毎週来てる気がするのは
hiroだけか....
今度はいつ預けてくれるのぉ??と毎回聞かれる(汗)
でも今訓練が週に2回入ってるんだもの・・・
預けられないよぉ...

ニックネーム hiro at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ごほんさんぼん

02_11_1.jpg


今日は忙しかったぁ〜!!
朝から訓練で、昼過ぎから某専門学校の
新入生歓迎イベントに足を運びました
大阪府立体育館(お相撲とかしている
大きな体育館)で二日間ですごいでっかいイベント!
この学校とはhiroがお店とは別にセラピー活動
をしているNPO法人の方でお世話になっている所なんです。
学生さんに協力して頂き、昨年からデイケアセンターの
セラピー訪問や、ワンワン運動会のお手伝いなど
昨年から活動に参加して頂いています。
そのお礼と、今後の活動などの挨拶にお伺いしました。
なかなかいろんなデモステなどがあって、すごい力入れて
いらっしゃいました。
ワンコ同伴で見学に来られている方もいらっしゃって
楽しかったですよ♪

夕方はお友達と一緒に家の近くのごほんさんぼんと言う
居酒屋?さんに行って来ました。
めっちゃローカルな話題?(爆)
すごく人気のお店らしくて予約して。
素敵なお店でお料理もお酒もとても美味しく
楽しいひと時を過ごせました。
食事のあとは夫婦プラプラ20分ほどかけて
チドリ歩き?で帰路につきました(笑)
美味しいお酒とお料理で明日の活力です!
明日もがんばるぞ〜!!



ニックネーム hiro at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

わん連れ旅行(国内飛行機編)

itami.jpg


昨日のカフェに続きまして・・・
わんこがいるので、なかなか旅行には行けないわ〜・・・
と言うのは一昔前の話・・・
今は随分わんこと一緒に泊まれるホテルが増えています

最近はお店をオープンしたので、なかなかお泊りと
言うわけにもいきませんが、さくらが0歳〜2歳くらいまでの
間は2ヶ月に一回くらいのペースで旅行に行ってた
飛行機デビューも生後4ヶ月。
おでかけカートに乗せて電車にのって大阪のカフェに
行ったりもしたので、さくらは電車も飛行機も
全然大丈夫。
ひろの以前のホムペからのお付きあいの方はご存知かと
思いますが、飛行機に乗るには国内線は貨物室になります
貨物室と言っても荷物と一緒ではなく、空調の効いた
貨物室になるそうです。照明はなく、真っ暗になるそうです
預ける時は添付の写真のようなバリケン※規定で決められた
ハードタイプのもの
が必要になります。ひろがおすすめするのは上下のカバーを
両サイドでバックルでとめるものではなく、上下をネジで
とめるタイプのものです。
やはり老舗のバリケンネルがおすすめですね。
ゲージの底にはペットシート(シートを噛む子は洗濯ネット
に入れるか洗えるタイプの布のペットシートがベスト)
それとケージの奥にブランケットかバスタオルを厚めに
敷いてベッド代わりになるようにしてあげます。

出発の30分前には預けないといけないので45分くらい前に
受付をして、一旦散歩しに行くので後でまた来ます
と言って連れ出して空港の敷地内の芝生などでおトイレだけ
済ませてあげるといいでしょう。くれぐれも車などに
気をつけて下さいね。
預けてからは到着までさようなら。
到着時はお姉さんがケージを手荷物受け取りコーナーまで
持って来てくれます。※ベルトコンベアで流れて来ませんからね!
感動の再会って所です。

何事もそうですが、老犬になってから旅行初体験なんかは
ストレスになって可哀相です。カフェのおでかけも
車に乗ることも、旅行も小さいうちから習慣つけて
あげましょうね♪
ワンコと一緒にいろんな所に行けるなんて素敵でしょ?
でも受け入れてくれる施設を増やすためにはルールを
守りましょうね

1.トイレの躾(排便排尿の後片付け)
2.無駄吠えをしない(うちのくるみ・・耳が痛い・・)
3.むやみやたらに他のわんちゃんに近づけない
 ※近づける時は一言”いいですか?”と断りましょう
4.狂犬病、混合ワクチンの摂取
5.フィラリア&ノミダニの予防
等など、今思いついた事を書いてみました

ワンコと旅行♪みなさんも是非チャレンジ゙してみて下さいね♪



ニックネーム hiro at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

わんこ連れレストラン

p_top_l.jpg


p_top_l.jpg


hiroのわんこお友達は既にご存知の事だとは思いますが
hiroは大抵どこに行くのもわんこを連れて行きます
近所の買い物でもお友達とお食事に行く時も...
もちろんわんこNGのレストランに行く時も
車があったら車に載せて行きます。
そのかわりゆっくり食事は出来ないけどね(汗)
平日の昼間一緒にいれないぶん、お休みの時は出来るだけ
一緒に過ごしたいと思うから....

もっともっとわんこ連れで美味しいレストランが
増えればいいなぁ..と思う今日このごろ...

その中で一件おすすめのレストランを紹介

大阪西区にあるミュゼ オオサカ
ここはイタリアンをベースにしているレストランだけど
お料理が美味しい!しかもギャルソンが男前!
絶対顔で採用してると思う.....
毎年お誕生日やクリスマスにはこのお店に行きます。
今年のクリスマスはさくらもくるみも一緒でした。
あれ??写真撮ったのどうしたっけ??

最寄駅は地下鉄四ツ橋線の四ツ橋駅から
徒歩5分くらいです
お店の前には堀江公園もあります
ただワンコOKの席は窓際だけなので
必ず事前予約が必要です

今ドッグカフェの紹介のページを以前の
ホームページから移動しているので
出来上がり次第ホムペにアップしますね〜♪
ニックネーム hiro at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ストリッピング講習会B

02_08_1.jpg


02_08_2.jpg


今日でストリッピング最終ステージ
頭とバリカンをあてる部分の講習でした
頭は面積が少なかったので1時間少しで
終了しました。
でも一番抜く部分に気をつかわなくては
いけないところで、右眉を少し抜きすぎて
しまいました。
バリカンもあてて2時間強で講義終了。
東京にいてる時間より移動時間の方が
多いし・・・(泣)

ひろが勉強に行ってるペットショップは
東京でも百貨店やモールに入っているような
大きなショップなのですが、仔犬ちゃんを
販売している形態もすごくよく、大きな部屋に
仔犬をきちんとある程度の年齢やワクチン毎に
区切りをして放しています
よくあるショーケースの狭いところに並べる
のではなく、本当に放しっぱなし。
だから仔犬同士で引っ張りあいっこをしたり
喧嘩をしたり、お手入れはその部屋の中に
トリマーさんが椅子を持って入って抱っこしながら
ブラッシングしたりします。
小さいうちから良い社会化になりますよね!
関西ってこういうショップ見たことがないなぁ・・・
まぁ広くなくてはできないし、ワクチンの管理も
きちっとしているからこそ、こういう事ができるんだと
思います。
さすが東京・・・(汗)
もちろんそうでない店も山のようにあるでしょうけどね。

仔犬がウンpをした所に他の仔犬が群がってウンPを
食べようとしていた所をお姉さんが必死でウンPを拾って
拭いていた姿がなんとも微笑ましかったです。
ではでは来週は一週間講習はお休みで次回は22日です
待ち遠しい♪


ニックネーム hiro at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

デジタルカメラ

i-03.jpg


実はhiroは結構家電マニア。
マニアと言うか新しい機械好き。
パソコンもだいたい1年〜2年で買い換えるし
DVDやハードディスクものも新しいものが出たら
結構飛びついてしまう。
もちろんテレビやビデオの接続もちょちょいのちょい。
引越しの時に引越しの人に”接続はお客様で..”と
言われて”はい。大丈夫です。私がしますんで”と
言うと”え??奥さんがされるんですか?”と
びっくりされた(汗)

キッチン周辺もデンロギのフライヤーや
ミキサー、カスピ海ヨーグルトメーカーなどなど
原始的に行けば全然不自由のないものまで
すぐに欲しくなってしまう。
今一番欲しいのは精米機。
でもこれ以上キッチン周辺に電化製品が増えると
コンセントが差せなくなるし、収納する場所もない(汗)

話はおいといて・・・・
カメラも例に漏れず...
コンパクトデジカメも2台買い換えていて
現在持っているのは2年くらい使っている。
おととしの冬から一眼レフのデジカメが欲しくて
欲しくてずっとやすくんに様子伺いしていたが
ずっと却下されていた。
でもお店もオープンした事だし、やはり商品を撮ったり
お客様のわんちゃんを撮ったりするのに、コンパクト
デジカメでは全然良いものが撮れずにいた為、問答無用で
昨年末購入。ってか勝手に買った。
1年間自分でいろいろ調べて、お友達の旦那様にアドバイス
受けたりして手に入れたキャノンのEOS!!
今のところとっても満足しています♪

でもねぇ〜、いっつもそうなんだけど、反対するくせに
買ったらいつもやすくんの玩具になってるし。
ハードディスクレコーダーも録画するのはいつもやすくん。
反対してたんやったら使うな!と言いたい(--メ)

しかしやっぱ一眼レフは写真が違う。
ショッピングのページでも商品写真素敵に撮れてるでしょ?
コンパクトデジカメだとこうは行かない。はず・・・
腕が悪くてもカメラがある程度よければ、それなりに
撮れるもんよね・・・
でもコンパクトデジカメでも4万くらいはしたんだけどね。

今は時間がないけど、落ち着いたら取扱い説明書を見て
いろんな使い方にチェレンジしたいです!

ってか今も全然私は撮ってないんです(^^;)

ニックネーム hiro at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

山羊のミルクボーロ

85l.jpg



宣伝しちゃいます
最近山羊のミルクボーロというものを
仕入れました。
おやつにしては若干高めの商品ですが
宣伝文句に釣られて・・・
”やぎミルクは母乳の成分に近く、アレルギーを起こしにくい
食材のひとつです。小麦粉、とうもろこし、卵は使用していないので
アレルギーのわんちゃんでも安心!
山羊ミルクのにおいが食欲を誘います。
北海道の人間用食品加工工場で製造しています。
保存料・着色料などの添加物は一切使用していません。
訓練に最適、また食欲が落ちているときにボーロを
砕いてフードにかけていただくと食いつきがアップします。”

って言うか、あまりに美味しそうな臭いがしたので
味見をしたら一袋完食してしまった(汗)
でも乳ボーロって食べたら止まらなくなりませんでした?
人間がこんな高いおやつ食べてどうすんねん(泣)

殆どのお店のワンコおやつを試食するhiroです。
さすがに、ラムボーンは試食できませんが...
あんなでかい骨カジってる女見たらひくよなぁ・・・

プロポリスクッキーと山羊ミルクボーロはカロリーも
控えめでお勧めです。
でも与えすぎにはご注意を!

偏食さんにはフードにこのボーロを粉々にして
ふりかけするのも良いかもしれませんね!



ニックネーム hiro at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

我が家の防災グッズ

02_05_1.jpg
02_05_2.jpg
02_05_3.jpg

今日は我が家の防災対策?を紹介しましょう。
我が家のベッド横には防災用品の袋が二つと
キャリーバックが2個置いています
キャリーバックはひとつはリュックタイプ
のもので、ひとつは普通のキャリー
さくらとくるみのキャリーです
防災グッズの中身はひとつは人間用品
人間用品の中にはラジオや懐中電灯やよくセット売りして
いるようなものが入っています
もうひとつはさくらとくるみのドライフードが
一袋と缶詰一個。アニコムの保険証。
ウンチ袋や、タオル。それと衛生的に洗い物が
できなかったら怖いのでサランラップ。
(フードボールやお皿に敷いて使ったらサランラップ
だけを捨てます
ビオフェルミンは人間もワンコも兼用できます。
後はお水。人間のものは3日も待てば救援物資が
届くけど、ワンコのものは絶対一週間分くらい必要ですよ。

今日見直ししていて足りないものを発見!
地震の時にはガラスなどが落ちてこの子達が歩けないので
何かくつに変わるようなものを作らないと・・・
一度靴を買ったけど、履かなかったと言うか
歩かなかったので、子供の靴下の底にごむみたいなものを
くっつけて自作しようと思っています
最近いつ地震が来てもおかしくないとテレビでしょっちゅう
放送されているので、万一の時の為に1年前から
常に防災グッズをおいています。
人間のためと言うよりワンコに不自由させない為に
常備しだしました。

あとはフードを入れるものとお水の給水機(持ち運びが
できるもの)が必要だ!
早速調達しなければ


今日はスーパーで釜揚げかなご?と言うお魚が
おいしそうだったので、さくらとくるみの晩御飯に
ケーナインヘルスにまぜてあげました♪

ニックネーム hiro at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ラムシャンクボーン

53s.jpg


53l.jpg


今日は節分ですねぇ〜
知ってました?巻き寿司を毎年の
福の方角を向いて無言で”まるかぶり”
する習慣って関西だけ?なんですって
イワシにヒイラギをつけて玄関につるすのも
関西だけなんですって。
今日hiroの会社で東京や名古屋の出身の
上司に聞いたら”そんな事しないよ。何の
意味があるの?”と冷たく返された(--メ)

隣の同僚は”すし屋の陰謀やで〜”と言います(汗)
そっかぁ...そ〜なんや...
でも子供の頃の習慣って恐いですよね
やっぱり食べなかったら気持ち悪いので帰りに
巻き寿司買って帰ろうっと

ところで今日ラムシャンクボーンがやっと入荷します
これは大人気で、入荷したら結構早いペースで売り切れます

シュナくらいの小型犬だと毎日30分くらい噛ますと
歯の歯垢が取れて綺麗になります。3日〜1週間くらいは
持つかな?
1日に一本は小型犬にはカロリーが高いので、3日以上かけて
1本あげるくらいの感覚が良いと思います
その子によると思うけど、見ていてあげないと
割れた時に飲み込むと危険なので、飲み込みそうな
大きさになったら適当に取り上げてください
大型犬だと30分くらいで完食する子もいるようですが
やっぱり飲み込むと恐いので、注意してたまに見てあげて
下さい。
馬のヒヅメにしたって骨にしたってグリニーズにしたって
飲み込む可能性のある子は、どんなおやつでも注意が
必要ですよ。
でもカルシウムやアゴの発達にはとても有効的だし
歯石や歯垢も予防できるので、ガム系のおやつをある程度
あげる事は大切なので、面倒がらずにあげて下さいね♪
http://www.cherry-field.com/webshop/shop/uma/53.html




ニックネーム hiro at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

シュナフェス

みなさんシュナウザーフェスティバルってご存知ですか?
よくワンコ雑誌に毎年取り上げられている日本最大の
シュナウザーフェスティバルです
東京のJOKERさんが主催でここ数年、毎年成田ゆめ牧場で
開催されていて、当日はシュナシュナシュナ!!!!
hiroもさくらと生活しだした最初の年の5月くらいに
行きました。たぶん3年前。
当時遠距離していたやすくんは東京に住んでいたので
宿泊先も交通も何も考えずにらくちんだったのですが
今は東京には寮生活の弟しかおらず、泊まる所と
アクセスにお金がかかり、行きたいけど行けない(泣)
でも今年は行きたいなぁ....ちなみにシュナ展が4月22日で
シュナウザーフェスティバルが4月23日です
お店をお休みしなくてはいけないけど年に一度の
シュナウザーフェスティバル行きたい...
今年はテントも椅子も持っていこう。
前日はシュナ展もあるんだ...
シュナ大好きのhiroでした犬(笑)


ニックネーム hiro at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする