dog salon cherry house (BLOG)

2006年10月17日

ブログお引越し

ブログお引越しします(たぶん)
なぜかこのブログ携帯から写真がアップ出来ない。。。
それに新しいブログは動画も使えそうなので
楽しいブログが作れそう。。。

ホームページのリンクは今週末くらいに変更
しますが、しばらくは下記からどうぞぉ〜

http://yaplog.jp/cherry-field/

ニックネーム hiro at 00:09| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

単犬種合同本部展

とぉおおお〜っても素敵な日で
あんずのパピー最終戦を終えることが出来ました

詳しくはドッグショーのページでお願いします
←←←

今回でパピー戦終了ですが、お友達の応援に
行ったりした時は番外編でアップして行きますので
是非チェックして下さいね!

そして来年春からのオープン戦でのあんずの活躍を
楽しみにしていて下さい

お店を一杯休んでお客様には本当にご迷惑をおかけ
いたしましたが、チェリーハウスのお客様は
きっとあんずの活躍を一緒に喜んで下さっている事だと
思っております

まだまだ日々勉強で皆様のお力添えがなければ一人前では
ない私ですが、私&我が家のわんこ達をゆっくりと見守っていて
ください

沢山の有難うを心を込めて。。。。。


ニックネーム hiro at 00:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

買っちゃいました

うふふ。。。ず〜っと欲しかったウィルコムのW−zero3を購入しちゃった
何かと言うと携帯電話パソコンって感じのモバイル
ワードやエクセルもついてるすぐれもの!これで移動中の私のオモチャができました

旅行中も結講メールチェックしないといけなかったりしてネットカフェ探したりしてたのでとても便利になります
ブログのアップももう少しマメにできるかも??かも??です

昔は新幹線や飛行機では眠れなくて時間をもてあましていたのですが、最近は爆眠できるようになったのでブログ書けるかな?

さて今日は今からあんずの最後のパピー戦の為に先週と同じ川越会場に行ってきます
今日は羽田空港まで弟が迎えに来てくれるの! でも明日は6時から手入れが始まるので健康ランドに泊まらずお風呂に入ってマッサージして仮眠してから会場に向います 今週はお休みなしで働きました
で今から東京。。。でも明日はあんずと一緒に帰って来れるのでそれを思うと疲れもふっとびます

ニックネーム hiro at 19:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

埼玉インターでした♪

先週の土曜日は仕事が終わってから日曜日の埼玉インター展の為
川越に行きました飛行機
伊丹から羽田空港に19時くらいに到着して、品川まで出て池袋...
そして川越...遠い!!!!!!!!!ちっ(怒った顔)
渋谷くらいからイライラしてきた..ふらふら
だいたい長時間じっと座っているのが苦手なので
飛行機なのに、なぜに東京に着いてから30分も電車に
乗ってしかも×3回も乗り換え??電車

ありえない!大阪から快速レベルで1時間半も電車に座ったら
岡山近くまで行くっちゅうねん!!
なんて心の中でブツブツ文句を言ってた私....顔(泣)
しかも先生達は既に食事始まってるって電話入るし!!

やっと到着したのが夜の9時過ぎ。
もう皆食事も終わってくつろぎタイムバッド(下向き矢印)
Sさんなんてマッサージに行っちゃっていないし..あせあせ(飛び散る汗)

かけつけ3杯?以上で1時間近く付き合って頂いて
そのまま私はマッサージへ。。。3
はじめはお酒がマッサージと共に逆流しそうだったけど
そのまま意識が遠のいて爆睡...眠い(睡眠)
”お客様そろそろお時間です..”と起こされる始末(汗)

でももちろん朝は早起きです犬(笑)
今回はわんこが沢山いたので先生の車には便乗出来なかったので
タクシーで会場へ!10分ほどで到着しました

ドッグショーの詳しい内容に関してはショーのページでお願いしますね♪

今回ずっとお会いしたかった山梨のイベント犬放棄プロジェクトに
関わられていて”ねぇ?知ってる?”と言う本をお書きになられた
井上由理さん

この本は山梨の事件をベースに著書されたものなのですが
最後のほうはわんこの立場から飼い主さんを見たとっても
心温まる本となっています犬(笑)

アメリカやヨーロッパの本を沢山読まれてご自分の心に染みた
エッセイなんかを翻訳されたり。。。
ここ数年良く目にする犬の十戒を早くに翻訳されたのも
恐らく井上さんなんです。。。
前世は犬??犬の神様??と思うくらい、レスキューなどの
活動に関わっていらっしゃるし、日本国内海外ともに沢山の情報も
お持ちになっておられる私の尊敬する方の一人ですハートたち(複数ハート)

彼女の活動には本当に頭が下がります
お会いして又更に彼女のファンになってしまいました

愛犬のジョナ君にも会えたし本当に良い日でした♪

話はショーに戻るのですが
この日ビス家はイクラ丼を!萌家はゴージャスサンドイッチに
スペアリブ!!!レストランレストラン
いつもご馳走ばかりで申し訳ないです。本当に美味しかった
皆大阪に来たときは是非連絡くださいね
食い倒れツアー企画しますので!手(チョキ)

午後から大雨でビチョビチョ..
惜しくもBIS戦に残れる子が今回は一頭もいなかった為
早々に退散準備!ダッシュ(走り出すさま)

いつも頭が下がるのが本当に先生の所のスタッフ&お客さんは
働き者!!

先生のドッグショーはオーナー参加型なんだそうです(爆)
でもこれが楽しみが倍増する秘訣だったりするんですよ〜

スタッフの皆さんと先生は全身ずぶぬれになっても
犬が風邪を引いたら大変だから...とバリケンに傘をかけたりジャケット
をかぶせたり...

いつもながら気遣い&愛情にウルルンのhiroでした

本当に有難うございます。そしてお疲れ様でした!

今日は少し前の写真ですが、さくらとくるみ

くるみってね?さくらより目が小さくってね?
やすくんが奥目って言うの
奥目の岡八郎です(爆)

関西人で私達の世代でなかったらわからなかったり
するかも顔(イヒヒ)

でも可愛いのよ!!!岡八郎顔でも(笑)
本当に可愛いんだから!!
ちょっと叫ぶしちょっと噛むけどねふらふら


10_2.jpg

10_1.jpg

ニックネーム hiro at 23:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

今日も忙しかった。。。

今日は久しぶりに大阪にいる平日のお休み
ゆっくりしよ〜っと思ったけど
出来るはずがない。。。ふらふら
歯医者に行くのを放置していて今日こそ絶対に
行かなくてはいけない。。
そして職場が異動になって、全然京都のプードルの
レッスンに行けていなかったので先生に電話すると
お昼からならいいよ♪と!
たまたま京都にもう一件企画書を持って行かなくては
いけなかったので、朝から歯医者に行って結局
昼前から京都にいて、帰ってきたのは夜の9時!
ほんと私って休みって言葉知らないよねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

そして!!
もうすぐで地獄の10月と11月がやってきます!
なんでかって??
えっとですね..この忙しさに加えて10月から
アロマの特別講師をしなくてはいけないのです
この話は年明けからあったので私の希望としては夏までに
スケジューリングして欲しいとお願いしていたのですが
学校側の都合でくそ忙しい秋になっちゃいました顔(泣)

とりあえず隔週くらいの勢いで10月と11月の金曜と土曜は
自分のインストラクターの勉強で埼玉か大阪の学校で教えてるか
って感じです。それに月1回東京のドッグプロのレッスンがあります
もちろん+本業の会社もあります...

お友達や旦那に”お前死ぬぞ”と言われてます...バッド(下向き矢印)

みなさん私がポックリ行ったらどうかわんこの面倒をお願いします
さくらはお友達でもある訓練士の恵先生。
くるみは母。そしてあんずは先生&育て親さんどうかよろしくお願いします。(無承諾)(爆)

いつもこう言うと旦那が”俺は??”と聞かれるのですが
あなたにこの子達は任せられません。。。絶対に。。。Bad

ってなわけで冗談半分本気半分でポックリ行かないように
頑張ります。って頑張るから駄目じゃん...8

昨日アロマの講義の資料はほぼ完成させました

土日私がいないのでトリミングが今週はボチボチ入っていました犬(足)
土日の変わりに平日の夜に変更してくださって
本当にお客様にも感謝です揺れるハート
そしていつもあんずの話を楽しみに来店してくださいます

さて。。今日はポックリ行かないように早くねよっと・・
と思ったのですが旦那様がまだ帰ってきてないんですよね顔(え〜ん)

今日は1ヶ月放置していたさくらのトリミングをやっと
火曜日に出来たので写真をハリハリ
それとくるみちゃんストリッピング3rd終了。
一休さんです(爆)

DSC02337.JPG

DSC02336.JPG



ニックネーム hiro at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

主婦した日

最近あんずの追っかけで忙しくて旦那様
放ったらかしでしたたらーっ(汗)
お店もおまかせしたままで、今週末また
お泊り行くのも許可してくれて
ちょっと今週は晩御飯をストックして
出かけなければバチがあたるなぁ〜。。。顔(汗)
と思って買出しに行って帰ってきたら。。。
なんと久々に早く帰れたからと夕食を用意して
待っててくれました(汗)レストラン
ってなわけで今日は私も主婦しましたるんるん
今週は出かけることが多いので、保存できるもの。
連続で食べれるもの。。。
カレーとおでんを作り置き。美味しそうでしょ??
見えないかもしれませんが、何気に私って料理好きなの顔(イヒヒ)
でも最近忙しくて手軽なものしか作ってない。。顔(え〜ん)
久しぶりに昆布からだしを取っておでんです。るんるん
でも私っておでん嫌いなの。。こんにゃくとちくわくらいしか
食べれないふらふら
でも旦那様のリクエストなので仕方ないねぇ〜

先週末のショーの報告はドッグショーの左のバナーからよろしくです♪


0918.jpg




ニックネーム hiro at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

くるみちゃんストリッピング

DSC02305.JPG
我が家のくるみちゃん、お友達のトリミング競技会の
モデルさんにとお願いされ、先週水曜からストリッピング開始しました

実はもうこの子はストリッピングするのは止めてバリカンに
しようと思っていたのです。なのでお髭も眉毛もペットちゃん仕様♪
こんなのでいいの?と一応断りは入れたのですが、大丈夫だそうです(汗)

ってなわけでストリッピング1stしたのですが
もともと臆病で怖がりなこの子。ストリッピングしている時は
おやつや何かに集中すると全然平気で抜かせてくれるのですが
最近私が甘やかしている?せいもあって結構私に反抗的。。。
スイッチの入り具合次第で噛みに来ようとする(泣)
でも比較的にくるみは毛質?のせいか?楽に抜くことが出来ます

困ったものはあんず!背中なんかは全然平気で寝ているのですが
お尻と太ももは絶対に駄目!普段大人しいお釈迦様ゆえ
嫌なことは普通の子の3倍くらい主張?します(爆)

さて話は戻ってくるみなのですが、抜くときは比較的問題ないのですが
抜いてからが大変です。自分の体の変化に敏感になり
クルクルまわったりベッドに体をすりつけたり.....
トイレもできなくなってお漏らししてしまいます...

そして何よりもさくらが近づくことにすごく敏感になり大喧嘩になります
恐らく自分の体の異変に困惑し守ろうとする力が余計に働くのでしょうか...

昨夜の夜中、夫婦二人とさくらとくるみで寝ていたのですが
恐らくさくらの体がくるみに触れたのでしょう..
大喧嘩になってしまいました(泣)
それ以降ずっとくるみを寝付くまであやしてたので
(まるで人間の子供だな...)寝不足です.....

あ〜...止めておけばよかったな..
もう次回ボーボー時はバリカン決定です!

ニックネーム hiro at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

週末報告

はい。また激動の連休を過ごしていました犬(泣)
木曜日は東京にレッスンに行き、
時間が早く終わればあんずに会えるなぁ・・・と思い
頑張ってカットしたら終わったのが4時半!!
いつもは6時過ぎくらいになるのですが、今日はヨーキー2頭
だったので早く終わることが出来ました手(チョキ)
やったぁ!!あんずに会える!犬(笑)と急いで町田を出てあんずの
いる墨田区のお店へ!町田からは1時間半もかかるんですよねぇ・・
いつもこの移動時間は電車の中で爆睡状態の私・・眠い(睡眠)
お店が7時までなのでご迷惑をおかけしてはいけない。と
急いだおかげで6時半に到着!!バス

待ち合わせをしていたビス家が先に到着していていました(^^)車(RV)
そしてあんちゃんを東京のママOさんが連れて来て下さり
ママだよ〜!と。なんとうれしょん(汗)顔(え〜ん)
ほんとに可愛いやつだ(泣)顔(イヒヒ)
そしてあんずお得意のダッシュ抱っこ(ダッシュしておひざの上に
乗りに来る)いつもショーでお世話になっているSさんと
私とOさんのおひざの上を交代ごうたいにダッシュ!!
あんちゃん八方美人ぬかりはありません(爆)パンチ

ってか誰がママだかわからない状態・・・(汗)
でも普段一杯トリマーさんに可愛がってもらっているから
これだけなついているんだろうなぁ・・・と思うとなんだか
嬉しかったるするんですよねハートたち(複数ハート)

そしてあまり長くお邪魔してもなんなので、7時半くらいに後ろ髪を
引かれながらお店を後にしましたもうやだ〜(悲しい顔)
あんちゃん今週のショーはママ行けないけど頑張るんだよぉおお!
でもほんとあえてよかったわーい(嬉しい顔)

そして金曜日はドッグアロマインストラクターの講習会で埼玉に
行かなくてはいけなかったので、本日のお宿である朝霞に移動。車(RV)

ビスパパ&ビスママが食事を一緒に!となんと送ってくださったのですもうやだ〜(悲しい顔)
お仕事あるのにいつもご迷惑ばかりおかけして、なんとお礼を言っていいやら・・
またまたビスパパと紹興酒を1本もあけてご機嫌さんになってしまいました顔(汗)
上機嫌でホテルに帰ったのですが、なんと宿泊先のホテルが超最悪!!
小さい駅なのであまり選択肢がなく、ここにしたのですが、二度と泊まりませんちっ(怒った顔)
ほんと壁が板くらいの勢いで廊下の音は聞こえるし、排水溝の音は聞こえるしちっ(怒った顔)
熟睡できず風邪が更に悪化・・・ふらふら

金曜日は体調不調でインストラクターコースのアロマのスメリングチェック・・・かわいい
ちょっと無理かもぉ〜。。。と思いきや、これが結構普段日課になっているので体が疲れていても鼻は利くんだよねぇ〜・・・
ちょっと感動してしまいました手(チョキ)
でも調香するのに、体が疲れているせいなのか??土や木の香りばかり
チョイスする私・・・体が要求している香りってあるんですよね。
体調が悪いときにお花などの甘い香りをかぐと気持ち悪くなってしまうんですがく〜(落胆した顔)
人間の体ってよく出来てますよねぇ〜・・・

大阪に到着したのは夜の10時。疲れきってベッドに入ったのですが
新幹線で爆睡したのでなかなか眠れな〜い!!!顔(泣)

土曜日は朝から10月にあるボランティアのほうのイベントの為に
お手伝い頂く専門学校の学生さんと教務の先生と打ち合わせにまたお出かけ思ったより早く終わったので昼間は家でゆっくり出来ました
夕方からまた出かけなくてはいけなかったのでこの日はトリミングはお休み。バッド(下向き矢印)
やすくんにお店番だけお願いしていました。
そうすると2時くらいに先生から電話があり、あんずがパピーQUEEN ゲット!!モータースポーツかわいい揺れるハート
今日は本当に暑かったので、あんず良く頑張ったねぇ〜犬(笑)
ママは心配で心配でたまりませんでした(泣)

夕方から母が泊まりに来たため、3人そろって外食!レストラン
明日はトリミング沢山入ってるので頑張るぞぉおお手(グー)

日曜日
今日は今までのしわ寄せでこの日に全部トリミング入れてました
あんちゃんの為にママは頑張らなくては!!¥¥
でも疲れたよぉおお!!
途中1時半くらいに先生からお電話を頂き、あんずパピーBISゲット!!手(チョキ)モータースポーツ
すごい!!すごいよあんちゃん!ClapClap
昨日と変わらず今日も暑い一日だったので大変だったねぇ〜・・
ってかこの暑さはいったい何??ふらふら
ショーのお話はドッグショーのページでお願いしますね♪

ってなわけでまたまた忙しい連休を過ごしました顔(なに〜)
ってか私のお休みってお休みじゃないじゃんねぇ??(泣)
でもいいんだ。頑張るんだぁ〜夢の為に♪わーい(嬉しい顔)

今日東京のお友達があんずの写真をメールしてくださったので
早速写真をハリハリしたいと思います♪Hello
カイパパ有難うございました揺れるハート

0910_6.JPG





ニックネーム hiro at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

土日ドッグショー報告!

土日のショーの報告は左のバーの
ドッグショーからお願いします♪

ニックネーム hiro at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

出会い・・・・

06_06.jpg

昨年くらいから人との出会いに本当に感謝させられる
出来事が多いです。

高校生くらいの頃からバイトをし始めて
大学に行くために、これまた必死でバイトして
たぶん普通の同年代の友人より倍くらいの
労働と人と出会って来たような気がします。

よく弟が学生の頃から”お姉ちゃんは贅沢。
自分の欲しいものは必ず手に入れる”と言われて
いたのですが、その度に母は”お姉ちゃんは人の
倍も3倍も働いています!”と言ってくれていました。

この行動力のお陰で本当にいろんな人と出会ってこれました。
その中でも私の財産だと思うのは、やはりトリマーとして
勉強しはじめるきっかけになった人達との出会いでしょうか・・・

3年半前さくらを迎えて、わんこ飼い始めての私。
今まで私が小さい頃わんこは飼っていましたが
中学生くらいからはずっと猫ちゃんとの暮らしばかり。
1人暮らしの時もさくらを迎える前まで一緒に生活していた
猫ちゃんオンリーだったので、わんこと生活すると言う事は
本当に大変でした。
特にシュナは賢い犬種だったので、振り回されましたよ(爆)
半分育児ノイローゼみたいになって何も手につかなくなった
時があったなぁ・・・(笑)
いっぱい躾の本も読み漁った。。。
でも本を読むと書いている事がその人によって違うので
余計にドツボにはまってしまった(爆)

そんな時大学の親友が商社?でペット用品の企画をして
アメリカからいい商品をみけて来てOEMしたりする仕事に
ついていた関係で彼女の周りには昔からわんこ関係の
仕事をしている人達が集まっていた。
彼女は豊臣秀吉みたいに人を惹き付ける魅力がある子なので(笑)

そこで現在京都でカフェをしている私達夫婦が入っているボランティア団体
の理事長さんと知り合いました。
躾の事で悩んでいた私に私の親友の紹介だからと、さくらを見てくださって
いた訓練士の先生を紹介して頂いたり、トリマーの勉強をしたいと言うと
京都のプードルのすごい先生を紹介して頂いたり・・・
私だけでは到底お知り合いになれないような方たちを沢山紹介して
頂くことが出来ました。

そんな人達のお陰で今自宅で小さいお店ではありますが夢にむかって
少し前進することが出来ているのだと思っています。

今年に入り東京で尊敬できるシュナの先生とも出会うことが出来ました
そして今一緒にショーも回らせて頂く事が出来ています

本当になんて幸せものなんでしょう!

感謝の気持ちを忘れずに、今の気持ちを忘れずに年を重ねていければ
いいなぁ・・・と思っています

犬の神様に微笑んでもらえるように・・・(笑)

今日は小さい頃のモコモコあんずの写真をハリハリ
可愛いなぁ〜♪

ニックネーム hiro at 07:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ドッグ ワンディ ワンダーランド in 新風館

0830.JPG

さてさて。。。以前にも少し案内したと思うのですが
10月22日(日)に京都の四条烏丸にある新風館にて
わんちゃんのイベントを私達夫婦がスタッフをしている
ボランティア団体主催で行います

このボランティア団体はまだ2年目のまだまだ
新米ボランティア団体なのですが、どんな事を
しているかご紹介しますね

まず、月に一度の京都御所での清掃活動
わんちゃんの放置糞やタバコの吸殻などを
わんちゃんと一緒に飼い主さんが公園内を
歩いて清掃活動します

次に高齢者施設でのアニマルセラピー
高齢者の方がわんちゃんに触れることによって
例えば看護婦さんの名前を覚えられる事が
困難な認知症の方がわんちゃんの名前は
覚えて下さるなど、やはり動物持つパワーは
すごいものだなぁ・・・といろいろ考えさせられる
事があります

あとはわんちゃんのクッキーを障害者施設の方に
栄養士さんの指導の下作って頂き、売上金の一部を
施設に寄付させていただいたり
小学校の通学路を通学時間にあわせてわんちゃんと
一緒に防犯パトロールするなど・・・

ほんとうに常日頃何気なく行っている事を、ただ
わんちゃんと一緒に活動してみたり。。。

何故このような活動を始めたのか?
それはわんちゃんが社会や町の一員として
人間と同じように地域の方から大切にしてもらえるように・・
なのです
糞を放置したり、ノーリードで他人に迷惑をかけるような
お散歩をしてみたり・・・
大切にしている花壇に排尿をさせてみたり・・
そんな飼い主さんが沢山いる事も事実です。

やはり”犬嫌い”の方には”犬嫌い”になる何かの
理由はあるものなのです

それを私達がわんこと一緒にお手本になり街を歩くのです
そうすれば”私犬嫌いだけど、この子達はお利口で可愛いわねぇ〜”
と触れることは出来ないけれど興味を持ってくださる方が
少しづつ増えて来ました

まだまだ小さな団体で私がお世話になっている理事と副理事が
京都で立ち上げた団体なので活動の殆どは京都ですが
この活動を続ける事で多くの方が賛同してくださり
私の町大阪でもこういう活動をしていければ。。と思っています

イベントのポストカードをアップしますので
もし参加できる方は是非参加して下さいね
私も当日ドッグアロマの先生でブースに待機しています♪

あとわんちゃんのリサイクル洋服やファッションショーも
行いますので!

※売上金は補助犬・介助犬・シェルター等に寄付させて頂き
 イベント終了&決算後ホームペーージ内で会計の詳細を記載させて
 頂きます

ニックネーム hiro at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

あんずドッグショー パピーデビュー☆

7.jpg

今新しくドッグショー用の日記を作りました
トップページにリンクする予定ですが
しばらくはこちらからリンクして下さいね♪

http://www.cherry-field.com/cgi-bin/se3_diary/se3_diary/





ニックネーム hiro at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

お休みのお知らせ

ANZU150.jpg

26日土曜日と27日の日曜日は
夫婦そろってあんずのドッグショーデビューの
応援に行くことになりましたので
臨時休業させて頂きます
大変ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します
明日金曜日の夜中に出発して静岡の朝霧まで
行ってきます
皆さん応援よろしくお願いしますね♪


ニックネーム hiro at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

睡眠時間

DVC00003.jpg

本当に毎日暑いです..特に大阪??
毎年こんなに暑かったかなぁ?って思うほどです
通勤が遠くなった上に駅からアスファルト地獄の
道を歩かなくてはいけないので辛い...

さて昨日は第三日曜なので定休日ってか今月
休みすぎって話もあるのですが..(汗)
朝5時前に起きて正月以来いっていなかった
伏見稲荷にお参りを..
お参りと行っても本殿だけをお参りするのではなく
奥の山道をずっと上にあがって上にいらっしゃる
商売の神様にもお参りをしなくてはいけません
だいたい20分〜30分くらいの山道を歩きます
夏と言う事もあったのか?
旦那に途中で”この世の終わりのような顔を
してるで”と笑われました(汗)
体力落ちたです...やっぱジム行かないと駄目かも...
写真右下に小さく写ってるのがさくちんです(笑)
小さすぎ・・・

今回は暑かったのでいつもはさくらもくるみも
連れて上の神様まで行くのですが、車で冷房をつけて
お留守番。
山を降りて来たのが8時半でした
それから母の家に遊びに行く予定だったので
奈良まで。
到着してお風呂に入らせてもらってお昼をご馳走になり
少し仮眠
何故なら夕方6時からわんこのボランティアの方の
定例会議があったので再度京都に行かなくてはいけませんでした
6時から8時過ぎまで会議の後、いつも食事に行く
プードルのマロンちゃんのお父さんとお母さんのお店に
行きました
帰宅したのは夜の23時半....京都なので大阪まで運転が
辛いのよねぇ...と言っても昼間は旦那がビールを散々飲んだので
夜は私が飲ませて頂き運転は旦那にお願いしたのですが...

日曜の夜ゆっくり出来ないと今週1週間しんどいんですよねぇ...

だいたい私の脅威の?活動力の源は睡眠時間。
京都や東京のレッスンの時以外の平均睡眠時間は
だいたい7時間から7時間半。
日曜は10時にはだいたい寝てるんです(爆)
でもくるみのお散歩を夫婦で行かなければ
いけなくなって6時には起きないときついのです
6時起きだと睡眠時間が7時間を切るのできついのです(泣)

皆さんの平均睡眠時間はどれくらいですか??

ニックネーム hiro at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

良いもの発見したかも・・・

198880696_161.jpg 198880696_215.jpg

ちょっといいもの発見したかも...です
実は先生のお店の月1度のレッスンで
数回使用して、これっていいかも..とずっと思いつづけていて
業者に問い合わせをしていろいろ成分などの細かい内容を
チェックすると、やっぱりいいかも...です
では何がいいかと言うとラインは3種類あります
ひとつはペットクールの基本バージョン
お店では主にシャンプーリンスした後に洗い残しが
ないように最後にペットクールをまんべんなくスプレーします
そうすると洗い残ししていたリンス剤がぬるぬると浮き上がってきます
それを再度お水で洗い流すと皮毛がキュッキュと音がするくらい
完璧に洗い流せます
人間のリンスの場合軽くすすぐとよく記載されていますが
わんこは自分の毛をなめるので、できるだけシャンプーや
リンスの洗い残しがないのがベストです
このペットクール、他にも抗菌などの作用があったり
フードにかけたりする事も出きるようです
成分は100%電解水で検査機関にも合格されているようです
最近この手のお水パワーのケア用品(私の親友も企画してた..)
が結構出回っているようですが、これもその一つですね
あとブラッシングスプレーもありますが、アレルギーの子には
このタイプのブラッシング剤良いかもしれないです
でも基本的に私はブラッシングスプレーはラファンが優秀だと
思ってるので(笑)
あとちょっと注目しているのが虫よけが新発売になりました
普通の精製水だと1〜2週間で使い切って欲しいのですが
もしかするとこのスプレーだと1年行ける??
この中にアロマオイルを入れれば最強かも?!

今アロマオイルを入れても大丈夫かどうか問合せ中です!
またレポしますね♪

ニックネーム hiro at 00:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お盆休み

10日から13日までお盆休みを頂きました
10日11日は東京で11日にやすくんの実家の
広島に帰省する予定が急遽帰省は延期になり
そのまま東京へ滞在する事になりました
10日は26日からのあんずのショデビューに
先駆けてあんずの預かりが始まったのです
午前中に町田のレッスンを受けてから今晩の
宿泊先の浅草まであんずと移動。

0813_6.jpg

0813_1.jpg

いつもより夏休みのせいか?電車も人が多く
どこに行っても人が多く、ちょっと移動が大変でした犬(泣)

時間があれば青山のデザインFに行こうと思ってたのに
全然時間なしバッド(下向き矢印)
先生のお店にも4時くらいに到着予定が6時・・・
タクシーを降りてお店にむかって歩いていると
先生の後姿。
先生〜Helloと手を振ると
お〜来たか〜顔(イヒヒ)と一緒にお店へ
お店に入ったとたんにボーボーのあんずは
いきなりトリミングルームへ・・・犬(泣)
トリマーさんにお耳バリカンをしてもらっている
間先生は胸のバリカンと顔と頭をバリカン&チョキチョキ
あっと言う前にあんずちゃん見違えました(爆)

じゃぁ歩いてみよっか!と外に出て私と歩くと
いい感じるんるん
じゃぁ僕が引いてみようかな。と先生にリードを・・・
あんちゃん”嫌だ〜!!ママ〜!!誘拐されるよぉおお!”
状態顔(なに〜)
S・S・S・さんなら大丈夫かも・・・と私が行って
Sさんにリードを渡すと”ママ〜!!!”顔(え〜ん)

先生に・・・これは2週間じゃ難しいかもよ。
だから甘えかしちゃだめって行ったでしょ〜失恋と・・・
え〜甘えかしてないですよ・・・バッド(下向き矢印)
と言ってみたものの・・だってお母さん以外と歩かないじゃんパンチ

あんちゃん頑張ってねあせあせ(飛び散る汗)

それから夜はいつも私が東京に泊まると先生が東京のシュナ仲間に
声をかけてくださり、飲み会をセッティングして下さいます
今回は先生のお店の近くのプルコギ屋さんに行って一杯美味しいものを
伝授してくださいました
芸能人も沢山くる有名なお店だそうです
相変わらず食べるは飲むわ・・・いつも私のコップには
お酒が並々と。。。顔(え〜ん)
お酒を作って下さってたあんちゃんの東京のお母さんと
これからショーでお世話になるSさん。。
どうも有難うございました顔(汗)
そして先生いつもありがとう!顔(ペロッ)

次の日あんずを預けた帰り際に”あんちゃんじゃぁママ帰るからね!”
と声をかけるとサークルの向こうから私の所に来ようと
顔が格子にズボッツ!!
あんちゃんあせあせ(飛び散る汗)マズルだけ格子から出てますよ・・・
そんな小さな格子から体は抜けられないなぁ〜・・と
皆で大爆笑!
26日のショーでまた会おうね♪

でも先生からはしばらく近くで見ては駄目!セットしている時も
近づかないように念押しされてしまいました顔(泣)
勉強したいのに甘えかしすぎで墓穴ほっちゃいました(泣)

11日金曜は車でやすくんがさくらと東京に来てくれました
朝着いたのであんずを預けてから先生のお店の支店でもある
綱吉の湯に行ってさくらを預かってもらい、人間は横の
施設の大江戸温泉に行きました

0813_2.jpg

0813_3.jpg

0813_4.jpg

3時間ほどお風呂に入ったりマッサージしたり
仮眠したり疲れがぶっとびました
久しぶりの温泉るんるんかなり嬉しかった
で・・・何を思ったかナイトパスポートでディズニーシーへ
行こうと6時からディズニーシーへ!
夜だったので結構涼しかったし、乗り物も1時間弱待ちで
乗りたかったものすべて乗れました
ディズニーシーは
ナイトがお勧めかも。。。

0813_5.jpg


でもって帰りにビスママのラーメン屋さん錠屋へ!
ラーメン好きのやすくんに是非食べさせてあげたかったのです
やすくんは1.2を争うほど自分の中で今まで食べたラーメン
で美味しかったと言ってましたるんるん
今回HIROは1辛を食べたのですが美味しかったですよ手(チョキ)
ビスママ&パパ楽しい時間をありがとうHello

そしてそして土曜の早朝に帰り道の蓼科でキャンプをする為に
移動しました。
土曜は少し雨が降ったのですが、お天気もよく
日曜の朝もお天気がよく、土曜も日曜も蓼科の温泉に入って
帰ってきました。
なんと途中で山から?鹿が降りてきて遭遇!!!

0813_7.jpg

びっくりしちゃいました顔(イヒヒ)
やすくんは明日も明後日も夏休みなのですが私は明日から
お仕事なので車の運転はやすくんにお任せで爆睡・・・
あまり混んでなかったとは言え、やすくん運転お疲れ様
でした。。
よく遊んだ夏休みでした晴れ

あ!ちなみにさくらだけ一緒でした犬(笑)

今度は家族皆で来れるといいな〜・・・



ニックネーム hiro at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

わんこには可愛そうな休日

いやいやこの土日暑かったですね・・・
ほとんど日中は人が歩いていなかったような
気がします。晴れ
しかし珍しく今週の休日はトリミングが
一杯一杯入っていて、そのうえあんずの
病院の検査だったりで大忙しでした
検査の事は近々ゆっくり書くとします

日曜の昼からさくらをトリミングしようと
思っていたのですが、そんな時間もありませんでした
わんこはほとんど2階のリビングでわんこだけで
運動会してました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あまり遊んであげられなくて可愛そうでした犬(泣)
金曜から外食続きの私。。。
明日はゆっくり家でご飯食べたいです(泣)顔(泣)

さっき食事に出かけて、わんこ3匹連れて行ってたので
帰りに公園で走らせてきてあげました
これくらい時間でもハァハァ言ってるね・・・
日中は暑くてお散歩なんて絶対出来ないなぁ

皆さんわんこの熱中症&夏バテ気をつけてあげて
くださいね(^^)いい気分(温泉)


ニックネーム hiro at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

あんずのデビュー戦

0803.jpg

いよいよ8月になりました!!
今月末はあんずのパピーデビュー戦です

静岡の朝霧高原と言う所で2dayであるそうです。
お店を休んであんずのデビュー戦に行く予定です
2dayだと思ってなかったので泊まるところとか
全然考えてなくて、おとつい先生に”泊まるところ予約
しようか?”と言われてお願いしたのですが
帰宅後やすくんに聞くと”キャンプがいい!”と言う事で
東京のお友達と一緒にキャンプをすることになりました
ドッグショーなのにキャンプだよ(爆)
笑っちゃうでしょ?
もちろん先生はホテル。でも私達がキャンプするので
夜はバーベキューパーティーで美味しいものを食べて
もらえるはず(^^)
夜は飲み会になるでしょう(爆)
でも次の日もまたショーなので、ほどほどにしないとね♪


ニックネーム hiro at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

母の引越し

実は土曜日に母が引越しをしました
ようやく旦那さんの本家を更地ににして
家を建てることになり、完成したんです。
昨日昼からお手伝いに行って来たのですが
前に住んでいた奈良の西大寺より少し田舎?
で道が狭い!!
奈良って私だけが思うのかもしれませんが
下手すると、とんでもない細い道に
入って行くんです!!しかもそんな細い道に
バス通ってるし!!ありえない!!
まだ母のおうちは外装は住んでいないのですが
日本家屋の平屋つくりで、でも中はハイテク?
バリアフリーでとっても素敵でした
なによりも庭が広い!!敷地が300坪近く
あるそうで、3匹わんこ連れて行ったんですが
走り回っていました!
ただまだ塀が出来てないので目が離せません
でしたが・・・
あ!それと全部フローリングなので落ち着いたら
わんこ道をカーペットで作ってとお願いして
おきました。
今のままではくるみを預けること出来ない・・・
フローリングをわんこがツルツル歩くたびに
冷や汗もので、まだ梱包されたままの絨毯を
私が手伝いに行って、一番最初に敷かせて
もらいました。
あ〜でもあのお庭は羨ましい・・・・・
あそこならわんこ10匹いても全然平気だわ〜・・・

将来田舎でもいいので、あんな家に住みたいなぁ〜
ニックネーム hiro at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

アメリカの親友が帰国しています

昨日は大学時代の友人で結婚してアメリカに移住している
親友のファミリーが来てくれた。
1年に1度の帰国です。

先々週の土曜日も来てくれたのですが
そのときはケンだけだったので、エマ&メグに
会いたい私の為に再度ファミリーで訪れてくれました

親友の旦那も先週休暇で日本で合流。
よく言えばベッカム似?の男前
しかも頭よし。もちろん子供たちはハーフなので
超可愛い。

会社が終わって冷蔵庫の中にあるものを
思い浮かべて足りないものだけ買出しに。
なんだかんだと作ってたら結構な量になった
夜10時くらいにまたまた大学時代の親友が合流。

余りのご飯をさらえてくれてthanks!
私達夫婦(特に旦那)は英語が流暢じゃないので
友達の旦那さま(話は理解できるけど日本語喋るのは
随分無理っぽくなった)の相手を充分してあげることが
出来なかったので、彼女が来てくれてよかった(笑)
英語ペラペラで羨ましいねぇ〜

6月にシュナのナショナルショーを見に行くつもりだけど
この会場が友人の家から1時間くらいだと言う事。
ラッキー♪今からとても楽しみです

ちょっとびっくりしたのが、子供たちが全員犬アレルギーだった
ちょっとの間アメリカでもチワワとダックスのミックスを
飼っていたようなのですが、流石に3匹もいると
しばらくしたらカイカイ言い出しちゃいました
ちょっと可哀相だったなぁ...

なんで犬アレルギーになるのかな?
自分の子供が犬アレルギーだったら
困るなぁ..
免疫がつけば平気になるのかしら?

それとくるみが吠える吠える...特に一番下の1歳半のチビに
これって絶対自分が勝てそうな固体に威嚇してるんだよね?
しかし、かなり時間が経つまで吠えつづけていました。
特に自分の家に知らない人が入ってくると拒否反応を
示すみたいです....
くるみも疲れただろうに....

てなわけで昨日の写真を一杯ハリハリ

7_26_1.jpg

ママあんちゃんのベッドに誰かが座ってまつよ byさくら

7_26_3.jpg

あ!!ケン!!丁度いいじゃない?!(爆)
7_26_2.jpg

七歳児なのにとっても色気があるメグ♪
やすくんが大好きなメグです(笑)
マイペースさが何とも可愛いらしい。。。

7_26_4.jpg

そして私の大好きなエマ。エマとは日本にいた頃に
一番一緒にすごす時間が多かったので、私にとって特別な子です
あのおチビが今は10歳です(泣)

7_26_5.jpg

来年は必ず遊びに行くからね〜!

ニックネーム hiro at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする